FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山採集記 1日目

今回の旅…

今年の夏は時間とお金の都合上から富山への遠征を敢行することとなりました!

日程は2泊3日となっています!うおーーーーーーーーー!!!この旅の目的はコゲンモとナミゲンだぁぁぁあ



0日目…(8月16日)

高速の1000円割引を利用し、夜9時に出発し三重から高速に乗り富山に向かいました。
ついたのは1時過ぎ… さすがに片道350kmはダテではなくついてしばらくして就寝しました。(実はちょっと漁港で魚を探したりした)



1日目…(8月17日)

早朝からナミゲンのいそうなため池とコゲンモのいそうな湿地を探しました。
山道を何気なく登ってみると良さそうなため池が!!早速ウェーダーをはいてガサガサするもののヤゴとヒメゲンなどしか入らず… 
出だしはイマイチだけどこの地域のポテンシャルを感じつつ前調べしていた田園地帯を回ることに。

ひたすら車を走らせ、急勾配の幅2mほどの舗装されていない山道を車で登りに登る… 



ガタンッ


ハマりました。ギアをRにいれてもDに入れても動かなくなったのでアレを呼びました。
引っぱり出してもらいました。もう少し冷静に行動することにしました。

その上にはため池があって見た目は非常によさそうでしたが水深が深く突入できず終了…

次に、水の入った休耕田を発見したので許可をもらいガサガサさせてもらうことに。
しかしガサガサをすれど、入ってくるのはヒメガム、ヒメゲン、オオコオイ、ミズカマキリのみ…。
あえなく終了…。

次も次もその次も調べに調べたポイントを回りに回る!!!!!



っが



何も見つからず…。

本当に何も見つからない

なにもいない。

池も良さそうなところは見つかるものの これだ! というものが探し出せず…。



そして 初日が終了しました。

そうです、本当に終了したのです。一日中ずっとずっと探したにもかかわらず、 



な      に      も




とれませんでした。


何も得るものがなく、初日が終了いたしました…汗


(二日目へ続く笑)
スポンサーサイト

画像祭

今回は日記に載せれなかった(めんどくてのせてなかった汗)写真をのせますよー!

nireikoukiにれい後期

上の写真はついさっき撮ったヒメフチにれいの後期の写真です!食欲不振なんでそろそろ脱皮ですかねー??




koneiえさ

つづいての上の写真はゲンゴロウ混泳水槽です♪うーむこの水槽はぜいたくだ…(なにが)
この写真のゲンゴロウの種類が全部わかったひとはすごいですね…笑





ukaamamiうか

つづいてはゲンゴロウとはまた全く異なりますが奄美で採集してきたアマミヒラタが羽化したのでのせましたー!アマミノコも羽化しているし大変だ。。。 個人的にヒラタクワガタは好きなんでこれから続々羽化してくれるのがうれしいです!



himehuchi

これはただの食事中のヒメフチのしゃしんでした笑 


なんとなく全体的な報告おわりましたー♪ 友達の家ではマルガタの幼虫が沸き始めてた…うらやましい笑

デジカメかった

おひさしぶりです!しん です

えーっとこないだデジカメ買いました.

Nikon COOLPIX S600ですぅ

光学4倍ズームの広角レンズ 接写3センチ 有効画素数1000万画素らしいです.


写真は撮りましたがUPはまた今度でw



採集もいろいろしましたが よくおぼえてません笑


とりあえず今日ひさしぶりにハラビロカマキリをみて感動しましたー こんな時期に生きているとは.

でも1週間もしないうちに死ぬでしょう.しかたないのれす 生き物は老いの時期があればこそ若い時期もあり死があるから生もあるんだから.

死も老いも好きではないけど納得はしてます.人生それだから楽しいんだろう.






あーそいや最近干物に凝ってます笑

アジ サンマ セイゴ ハタハタ キス アカササノハベラ などなど干しましたがどれもウンマァーイ♪




今度はアナゴとかでもほそうかな.


アーお勧めはハタハタかな?


メダイは刺身がうまいからぜひたべてみてちょー


そいでhわ!

theme : 報告
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。