スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩猟

20090619123404
こんばんは、しんです。投稿者が紛らわしくてごめんなさい。18日の未明から夜遅くまで学校の休みを利用して気の合う大学の友達と三重の川と海へ狩猟にでかけました!


基本的にはモリ突きなのですが…



深夜1時
某河川到着。ウェットスーツを着用し潜る。
流れのややあるところは10~20超のアユカケがいっぱいいて楽しい。大きいやつだけモリで突く。素手でもとれる。アユカケは煮付けが超美味なのです。カサゴとかより全然うまいと思います。
淀んで深くなっているところはウナギがいる。今回は特別でかくてふといのがいて興奮した。そして突いた…なんか卑猥ですね笑。腕くらい太かったです泣


そんなんで明け方までバシャバシャやって美味しい食材を確保したあとは休まずにある浜へ。
現地の方(複数名)から「サザエいるからとっていいよー」といわれたので魚を突くついでにサザエなども頂いちゃうことに!

ここでは一時間弱でサザエ10ほど(中から大のみ)とブダイ40センチくらいのを頂戴しました!うふふ笑


ソラスズメをホンソメワケベラがクリーニングしていたり、コッパグレが群れをなしたりしていて楽しかったです!

ガサガサもついでに行いました。
コオイムシ大量ハイイロゲンゴロウ大量ウスイロシマゲンゴロウ1(いちばんびっくりした)というかんじでした。ほかにもとれましたが余りおぼえてないとです…

とらえた魚介類はおいしかった!またいきたいなー♪
スポンサーサイト

二か月ぶりのUNG

今日からブログを開設いたしました,しんと申します.よろしくお願いします.

さて!昨日は久し振りにウナギ釣りをしに大学近くの川までいってきました!

実は私,ウナギ釣りはペットボトルで行うという特殊(異常!?)な釣り方を行っていまして・・・



結果,60センチと50センチのウナギを計2本釣ることができました!

と・・・とてもおいしそう・・・・・ムフフ

これからもしっかり行かねば!!!!



そして先日奄美で採集してきたアマミノコは15匹孵化しそこそこ順調なかんじでよかったです!




さーて明日はズナガニゴイの採集じゃ♪

theme : 日記
genre : 日記

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。