FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄採集2

2日目に入った。

正直よく覚えていないがこの日から北部に向けて北上し、採集をしていったがこれといって特に

といったものはとれず、

グッピーとエビとかしか取れなかった。


我が愛しのゲンゴロウちゃんは見る影もなく、良いポイントも見つからぬまま残り7日もあるとかいう感じなのに焦っていた。


そして3日目くらいに程よい池を見つけた!

そこで淡水魚採集兼ゲンゴロウ採集を行った!!!


ウェーダーをはき、溶接された強化アミとさで網を持ち、ひたすらガサガサガサガサガサガサガサガサしまくる・・・と


でたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コガタノォォォオオオオオ


コガタノゲンゴロウですよこれは!



おおおおおでたああああああああああああああああああ

タイワンキィィィンッギョ




ニュルルルルン

おおおおおおおこれはタウナギィィイイイ



ってかさっきから何気なく入っているのはメダカじゃねぇぇぇかうぉいっっ ああああ本土と特にかわらんぞおおおお



トビイロもとれたーーーーーーーーーーーー!!!


外来種としてソードテールもとれたー!!!シリケンイモリでかあああああああああああい





ってなかんじで興奮しすぎたまま採集、コガタノ3、トビイロ5、あとはまぁまぁいっぱいとれた。




そして私の目指していたリュウキュウオオイチモンジシマゲンゴロウを探しにゆく。

やたらめったら長い名前だが、これは言わずと知れた美麗種なのである。


やんばるの源流域に生息するということだったので、ひったすら山を歩く

あるく

あるく

Walk

アルク


あるく

ARUKU

あああるうううううくううううううう






ってかんじで3日ほどさまよいました




一匹もとれませんでした。ええ。



とれたのはクロヨシとかオオウナギとかですよ。




っつ  つらい・・・・



てなかんじでかなりの日数を浪費しました・・・ ちーん



→とりあえず残り3日間ほどの採集記へGO-!
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。