スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産卵について

ヒメフチが順調に産卵しています!!


そこで、セリとヘラオモダカを産卵床として使用しているのですが


セリは産卵痕ばかりで全然産卵してくれません…汗


これまで10か所以上産卵痕がセリで確認できているのですが・・・(5株くらい使用した)


セリではいまだ2個…スカばかり


ヘラオモダカは5個?それ以上?という感じです。産卵痕のだいたいは中身がつまってます。(株が一個しかなかったので)



うーむ… セリはうみにくいのでしょうか…



あ… ちなみに最初とりだした卵・・・ おそらく、 つぶしました・・・ あーーーーーーーーーーーーなにしてるんだろ


なぜかというと発生がすすまないしなんか溶けてるかんじだったからです。これはたぶんつぶしたんでしょう(;;)

ほかの卵は発生がすすんでいます!たまごの片側がふくらんできてます!たぶん孵化まであと1週間ほど でしょうか… がんばらねば!


また 変化があったら報告しまーす。




あー そいえば採集こないだいきました!


タガメが多産していた田園地帯にいってみたのですが… タガメはいませんでした。過去の話のようですね・・・さみしい

そのかわりクロゲンが10ペアほどとズマメ、ヒメゲン、タイコウチ、ミズカマキリなどがいました!…うーむ 普通種ですかね・・・ 笑      全部にがしました!


持ち帰ったのはメダカとヌマエビ(餌用)です。


これからの幼虫のためですね^^



さっ またまた採集いくぞーーーーっと
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。