スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーらま

後2日で大学の実習…


只今のヒメフチ幼虫、初期~中期


あぁあ暴飲暴食の時期に完全にすっぽかしますね↓↓


POKKUNさんには申し訳ないのですが上陸セットは今回は見送りで…汗


この実習の4日間は上陸待機が2頭と水中待機に1頭協力してもらいます泣


あーレポートを書かねば!!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

実習がんばってくださいw
いやいや、上陸セットなんて作らないでいいですよm(._.)m
溺死がないようお祈りいたします(-∧-;) ナムナム

コメントありがとうございます!

いやはや…まさか実習5日間中4日が雨の予報とは↓自分の雨男さ加減にはほとほと愛想が尽きそうです汗

幼虫は3個体いずれも元気です!しかし食欲がいまいち…1日メダカ2頭くらいしか食べないので心配ですね笑

私は今まで強制上陸しか行ったことがないので今年は自然上陸を敢行してみようとおもいます!

No title

掲示板の時はどうもありがとうございました。

中2ですけど採取頑張ります。

ハイイロゲンゴロウのこと

アドバイスやいろいろとお願いします。

昆虫青年さん訪問ありがとうございます!

中2ともなると車もないしなかなか動きづらいとは思いますが… 休みを利用して青春18切符とかをつかって里山をあるいてみるのもいいかもしれないですね。

またゲンゴロウのいそうな池や田んぼなど、なかなかイメージがわかないかと思われますが例の掲示板の過去記事などをみるといい写真がのっています。参考にしてみるとよいですね!


またわからないことなどあったら聞いてください。いつでも答えますよー♪

No title

色付きの文字

羽化の時に注意することとかありますか?

基本的に羽化の最中はこれといって気を付けることはありません。衝撃をあたえないことくらい…。

幼虫の上陸~羽化までは、幼虫の潜る土の湿り気をしっかり管理することが第一で、あとはたくさん羽化させた場合新成虫をわすれずに進水させることですね♪

No title

何月ぐらいゲンゴロウが多く取れる時期ですかね?

よかったら教えてください

まずはじめにあなたのためにいわせていただきますが、同じ質問を複数の場所に書き込んでいるのはよくおもいません。知りたい気持ちはわかりますが今後は辞めましょう。
ゲンゴロウは成虫が誕生する夏から秋が一番採集しやすいと思われます。しかし春からでも場所によってはよく見つかります。

No title

ホントどうも迷惑をかけました。
「すみません、ほんと勉強になりました。」

これからもがんばって採取してみます。
でわ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。