スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自発上陸の結果

こんばんは。ヒメフチさんは強制上陸させて2日たったものの上陸をしてくれなくて日々(といっても2日ですが・・・)溺死しないかとびくびくして、びくびくしすぎて上陸セットをさらにのぼりやすく、つくりやすく、脱走しない装置に改良してしまいました。それがこの絵です。



soutiそうち



…わかりづらいかもしれません笑


とりあえず、大きなプリンカップに上陸用の土をいれ、その中に中くらいのプリンカップを水と幼虫をいれて傾けて図のようにセッティングして勝手に出ていって潜るのを待つだけです。



簡単に作れるのが良いですね!


早速… この中プリンカップから脱走し、すぐに潜っていきました。


よかったです。しかし!

この中プリンカップの下に蛹室を作ってしまったため、プリンカップをとりのぞけなくなりました汗


最初のほうがいいしーとかいう方がおられたらごめんなさい・・・ より簡易的、そして安上がりにすんでしまいました(+ + ;


これで3頭すべての上陸が終わり、ホッと一息つきました!あとはコガタノの幼虫をじっくり育てていく+追加産卵をさせる のが課題です!


早くうんでくれないかなぁーーーー。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

成功おめでとうございます~
なるほど、これなら周りは全部土だから這い上がれないということはないですね。
手間も少なそうだし。
数日不在などの非常時には重宝しそう。

書き込みありがとうございます♪

最初の上陸セットの結果を出さずにすみません↓しかしこれはきっと使えるので是非お試しください!この場合セッティングが非常に楽だったのですが、内側のプリンカップが小さかったので窮屈そうにしてたのが申し訳なかったです汗

適度な大きさのプリンカップを内側にして外側をプラケースにするのもいいかもしれませんね!

でも一応強制上陸に偏りそうです汗
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。