スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明けない

こんにちは、只今テストまっただなかです、しんです。

最近はたくさんの方のアドバイスのおかげもあってヒメフチトリゲンゴロウがたくさん孵化してくれました。

そして今はテスト週間だというのに世話ばかりしています。

只今

卵 まぁまぁ
1令 3
2令 11

くらいでしょうか??もうすぐ3令になりそうなのでさらに餌採集が大変になりそうです・・・。


ちなみに餌はヤゴをメインに、ドジョウ、メダカを与えています。

1令の最初は食が細い気がするので赤虫をあげる→イトトンボヤゴor極小ドジョウ→脱皮
2令 アカネ系ヤゴがほとんど
3令 ドジョウメイン

というかんじです。


詳しいデータはまた今度かきます笑





最近はウナギを釣ったり相変わらず採集いったりしていますが毎回まぁまぁだけど書くようなほどでもないかもしれないというかんじでついつい書かなくなってしまってます…汗


まぁこれもまた今度かこう笑












こんなかんじで今日はおわりますw 来週も三重に行って8月には北陸採集へいくのでまた書きます♪おたのしみに!


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは。

餌パターン似てますね。

うちは、
1齢初期>ミズムシ(確保不能時冷凍アカムシ)
その後1齢>小ヤゴ・イトヤゴ
2齢初期>ノシメとかアカネ系・シオカラヤゴ
その後2齢>小型雑魚・ドジョウ(捕獲に応じ)
3齢>中~大型雑魚・ドジョウ(捕獲に応じ)
ってな感じです。

3齢も確保可能ならヤゴメインにしたいところで
すが、今年の数では無理でした。

去年は少数だったので、3齢時には「毎日ノシメヤゴ」10匹ずつくれてやってたら、2匹ほど
45㎜級に育ちました。

現在ホンゲンは、
土中潜行23
3齢20
かなり減りました。

粗食期の長かった奴らはやはり潜行時サイズ
が小さめです。

やっぱヤゴは偉大なのかも。

フォッサマグナさんお久しぶりです。コメントありがとうございます。
詳しい成長データをありがとうございました。…かなり似ていますね笑 餌を買う人と採集する人でだいぶエサパターンが変わりそうですね。

我が家はヤゴが大量に確保出来たので数頭はヤゴオンリーにしてみたいと考えております。

また突然ですが、フォッサマグナさんに連絡させて頂きたいことがありますのでよろしければメールアドレスなどを教えて頂けないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。