スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の

こんにちは!最近恒例になっている(?)ヒメフチの餌採集を敢行してきました!

とりあえずいつも行く三重県某所でありますっ


とりあえず出発して一時間ほどで以前ポテンシャルを感じたため池に到着しました…ここは何と言ってもギンヤンマヤゴが異常なまでに多い!

ひとすくい5匹くらい入ってきます。

しかもここのメダカでかいです。体重に関しては普通のメダカの数倍ありそうな感じです。えさに良いです。

ガサガサしてるとやたらズマメやらマメやらヒメゲンやらヒメガムやらクロゲンやらコオイムシやらマツモムシが入ります。6メートル四方(もないくらいかな)の小さなため池は僕に感動をくれます。

そしてついにチャイロマメまで入りました。かわいらしいゲンゴロウでテンションもあがりますがはいていたウェーダーが外側ではなく内側がベタベタになって(この時期特有ですね)しまったので止めてドジョウをとりに別のポイントにいきました。

そのポイントは水生昆虫はあまりいないのですが湧水地でサワガニやらオニヤンマヤゴやらがいっぱいいます。ドジョウをまぁまぁ確保して採集は終了!

持ち帰り… チャイロマメ ヤゴ ドジョウ タマムシ(これが一番興奮した)


画像はとりましたがアップはなんとなくやめときます。またはってほしい方がいらっしゃればまたおっしゃってください。


富山いくぞォォォォォ
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。