FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山採集記 1日目

今回の旅…

今年の夏は時間とお金の都合上から富山への遠征を敢行することとなりました!

日程は2泊3日となっています!うおーーーーーーーーー!!!この旅の目的はコゲンモとナミゲンだぁぁぁあ



0日目…(8月16日)

高速の1000円割引を利用し、夜9時に出発し三重から高速に乗り富山に向かいました。
ついたのは1時過ぎ… さすがに片道350kmはダテではなくついてしばらくして就寝しました。(実はちょっと漁港で魚を探したりした)



1日目…(8月17日)

早朝からナミゲンのいそうなため池とコゲンモのいそうな湿地を探しました。
山道を何気なく登ってみると良さそうなため池が!!早速ウェーダーをはいてガサガサするもののヤゴとヒメゲンなどしか入らず… 
出だしはイマイチだけどこの地域のポテンシャルを感じつつ前調べしていた田園地帯を回ることに。

ひたすら車を走らせ、急勾配の幅2mほどの舗装されていない山道を車で登りに登る… 



ガタンッ


ハマりました。ギアをRにいれてもDに入れても動かなくなったのでアレを呼びました。
引っぱり出してもらいました。もう少し冷静に行動することにしました。

その上にはため池があって見た目は非常によさそうでしたが水深が深く突入できず終了…

次に、水の入った休耕田を発見したので許可をもらいガサガサさせてもらうことに。
しかしガサガサをすれど、入ってくるのはヒメガム、ヒメゲン、オオコオイ、ミズカマキリのみ…。
あえなく終了…。

次も次もその次も調べに調べたポイントを回りに回る!!!!!



っが



何も見つからず…。

本当に何も見つからない

なにもいない。

池も良さそうなところは見つかるものの これだ! というものが探し出せず…。



そして 初日が終了しました。

そうです、本当に終了したのです。一日中ずっとずっと探したにもかかわらず、 



な      に      も




とれませんでした。


何も得るものがなく、初日が終了いたしました…汗


(二日目へ続く笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

クルマ

未舗装にオートマは危険ですよ~。
私は採集のためにジムニーを購入しちゃいましたw
おかげで今までちょっと躊躇してしまうような山道でも平気で突進していけるようになりました。
ただ成果を伴っていないのが辛いところではありますが(^^;
さてさて、二日目以降はどんなドラマが!?

No title

お疲れさまでした。

んで・・・・・

北陸ってやたらヒメゲンとオオコオイが多くないですか?

シマとかマルガタとか、「やたら居るでも無く、沢山居るでも無く」系があまり捕れず、ヒメ&コオイから、一気に「コゲンモ」となってしまう観が強いです。
そー言や、コシマも殆ど見たこと無いです。
クロゲンもあんまり居ない印象が・・・・・

ちょっと極端過ぎ、と言う感じでしょうか。

んでもって・・・・・
2日目以降にウルトラスーパー大ヒット、が待っているのでしょうか?(かなり期待)

No title

金太郎さん
コメントありがとうございます!
やっぱり危ないですよね・・・僕は次の車は採集のために四駆を買おうと思っています。
ただ四駆になると今まで以上にムチャしそうで怖いのですが…笑
どうぞ2日目も楽しんでご覧ください♪


フォッサマグナさん
コメントありがとうございます。
富山だけのイメージでいいますと、何かと採集場所のあちこちでヒメゲン、オオコオイが取れたイメージでしたね。シマやマルガタは一匹も取れなかったです。クロゲンすらも・・・(失礼かな?笑)
中間種がいないと自然と採集もつらいものになる気がしました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。